Green and Wellness 産業育成のために

みどりのイノベーション推進会議

Email: info@optec21.com

Tel: 06-6312-3407

Fax: 06-6312-3410

Address: 〒530-0018 

大阪府大阪市北区小松原町2番4号

大阪富国生命ビル4階

​一般社団法人テラプロジェクト内

Quick Links

© 2023 by みどりのイノベーション推進会議 |  Terms of Use  |   Privacy Policy

検索
  • greeninnovationpro

みどりのイノベーション推進プロジェクト 参加・登録のお願い

最終更新: 2019年10月18日

みどり × 御社のビジネス = 新しい●●!!!

次世代型Green and Wellness 産業育成のため、みどりのイノベーション推進会議は、プロジェクト参加メンバー(会費:無料)を募集します。


◇会員特典◇

「みどりのイノベーション推進会議」が主催または協賛する催しのご案内等をお送りします。


◇申込方法◇

こちらのフォームよりお申込み下さい。


*お申込みにより取得した個人情報は、会員証の発行、当会議の活動に関する情報およびみどりに関するイベントなどの情報提供に限られており、それ以外の目的で使用することはありません。



 公益財団法人大阪観光局と一般社団法人テラプロジェクトは、Green and Wellness産業育成を目的とした「みどりのイノベーション推進会議」を立ち上げ、新しい産業育成支援活動を推進していきます。

 2020年、東京オリンピック、2024年、IR・うめきた希望の杜完成、2025年、関西万博など国際的にも認知度の高い行事が予定され、多くの方々が海外から大阪を訪れます。これらイベントを通じて日本の求める次世紀に向けての思いを海外の客人に知って頂き、私どもの目指す生き方(Life style)をグローバル発信していくことは我々に課せられた使命の一つであり、私どもが大切にしている「おもてなし」の心は、世界に通じる日本人の美徳の一つでもあります。  地球温暖化に対する危惧もあり、「みどり」豊かな自然、都市、家庭など生活圏に植物のもつチカラを活かし、「みどりでおもてなし」なる思いを胸に暮らすことは日々の生活を豊かにし、平和な世界の構築に繋がるものと確信しています。  日本の自然は、正に、「みどりでおもてなし」の要素をふんだんに擁し、日本庭園や坪庭・盆栽、お花や料理のツマなど客人を魅了する、みどりでもてなす、文化は日本にしっかりと根ざしています。 「みどりの風を感じる大都市大阪」なる大阪府のスローガンと共に、みどりでおもてなしを目指し、大阪を活性化する試みをGreen Hospitality OSAKA なる語に託し、みどりでイノベーションを志して行きたいとの思いから、この度、皆様の知恵を具現化する「みどりのイノベーション推進プロジェクト」を立ち上げました。  みどりの生活圏創造に向けた質の高いソフト・ハード技術は、さらに質の高いサービスへと磨かれ、インバウンドで関西を訪れる方々が持ち帰って頂くお土産になると思います。  「おもてなし」の環境づくりに役立つ産業はGreen Businessであり、製造、建設や観光・サービス業、さらに、アパレル・デザイン等の業界で創意がなされ、21世紀、Green Gold の時代に相応しい経済発展を支えるwellness産業になるものと確信しております。  また、学際的にも世界に誇れる植物科学の発展や土木・建築学・エリアマネージメント学との連携による新たなGreen Business展開も期待できます。そして、推進事業を本プロジェクトの事務局、「みどりのイノベーション推進会議」から次世代メッセージとして発信すると共に、事務局が中心となり、その社会実装を計って参ります。  皆様には、「みどりのイノベーション推進プロジェクト」に参加登録下さいますようお願い申し上げます。


みどりのイノベーション推進会議

議 長  溝畑  宏

事務局  小林 昭雄

40回の閲覧